え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某社会見学、某歓迎パーティー、LebaraのSIMカードなど

少し早めに起床。髭剃り、メール、朝食。雨。

本日も某先生と一緒にスコットランド研究。某城とその側の某博物館でスコットランドの歴史と食生活の研究。昼は遅めにマイルズエンドのパブで昼食。

夕方、マイルズエンドの果てのクイーンズギャラリーで17世紀オランダの画家の展示等を観賞。雨がひどいのでそれからタクシーで学会会場へ。ちょっとお腹の調子が悪い。

夜、大会のレジストレーションと歓迎のパーティーに出席。いろいろな人に挨拶。終了後、帰宅。

今日のお昼すぎに某コンビニでLebaraのSIMカードを購入(昨年のものは失効していた)。SIMカードは3ポンドぐらいで、10ポンドのバウチャーを購入。1年前と同じでまた設定にはまったのでメモ。APNなどの設定はここ(Lebaraのhelp)。たぶん再起動した方がよい。

Internet
Name: Lebara Internet
APN: uk.lebara.mobi
Username: wap
Password: wap

そのあと、ここの1の記述に従い、5588に電話(SMSではない)して、1→2→Voucher Number(のあとに#)でチャージができた。それからさらに、All in 10というプランをアクティベートするために、SMS(テキストメッセージ)で38885にAIO1というテキストを送る(purchase from your balance Text AIO1 to 38885)。Oはオーでゼロではないので注意。これでネットなどが見られるようになったので成功。やっぱり難しかった。

それにしても、Lebaraというのはエバラのようで何か親近感があるな…