え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某相談、某講演など

少し早めに起床して藤子F不二雄のマンガを読み終える。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送ってからしばらく自宅で用事。今日は休みということにして、朝は鍼。ストレスからかお腹が張っていると指摘される。

お昼すぎに御池に移動して、某妻とランチ。そのあと、某編集者と某相談など。

昼下がり、某ホテルの広い宴会場で行なわれたアル・ゴアの講演を聴く。『不都合な真実』のアップデート版。内容もさることながら、プレゼンの仕方が勉強になった。あれがアメリカの最先端なプレゼン手法なんだろう。質疑のところで退出。

夕方、帰宅して仕事…と思ったが、資料が大学にあったので、大学に行って夜まで仕事。

夜、少し遅めに帰宅して夕食。それから少し娘と散歩して食器を洗う。それから風呂。もう寝よう。

なんか昨日ずっと立っていたせいか、臀部と腰が痛くてやばい。大丈夫かな。