え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議など

定時起床。シリアル、朝刊、シャワー。まだ喉が痛い。

午前中、娘と公園に行ったり、いくつか物件を見たり。お昼は自宅で。

お昼すぎ、少し昼寝してから大学へ。ときどき大雨が降ったが、さいわい濡れずに済んだ。某研究会に少し参加。

夕方、某会議に出席。体調が悪くなりそうだったので、会議後の懇親会は失礼して買い物して帰宅。夕食。夜、某長電話。

夜中、買い物がてら娘と散歩してから風呂。そろそろ寝なければ。

古い話題だが、LifeTouch Noteでconnectbotを使うと、C-jがRETになるので、接続先のemacsなどでSKKがうまく使えないという問題がある。とりあえずの対応策として、スクリーンにタッチしてソフトキーボードのCtrlを出し、それからjを押せば、SKKのC-x/C-jやC-jの働きをすることがわかった。