え、こだまの世界?

A day in the life of...?

論文リバイズ、KindleFireなど

今日一番印象に残ったのは…某論文のリバイズが一通り終わったので英文校正に出したこと。疲れたが、まあいつも通りやり出すと楽しかった。うまく行くといいが。

定時起床(ただし研究室で)。お昼まで某論文のリバイズ作業。午前中に某札幌方面から荷物が届く。注文していたKindleFireHDなども届いた。

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

32GBの方。使えるアプリが制限してあるのか、しばらく使い方がわからなかったが、慣れるとなかなか。たしかに7インチというのは何か読むには手頃な大きさだな。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

買っておいた。

お昼すぎ、某オンライン翻訳作業。昼下がり、百万遍でカレーを食べて帰宅し、シャワー。

それからまた夕方に大学へ。某先生と少し話したあと、夜に某オンライン研究会。バイオバンクなど。勉強になった。

夜中まで雑用をして、歩いて帰宅。途中、買い物をし、丸太町の某所でたこ焼きとビール。うまい。

帰宅してメールのやりとりなど。考えるべきことは多い。