え、こだまの世界?

A day in the life of...?

新入生ガイダンス、某勉強会など

今日は気温がかなり上がって暖かい一日だった。某妻のご家族が手伝いにきてくれたこともあり、一家団欒な感じ。

定時起床。ゴミ出し、髭剃り、朝食、朝刊。食器を洗ってから今日も妻と一緒に娘を保育園に連れていく。娘はやはり泣いていたが、徐々に慣れてきた様子だった。

朝から研究室へ。お昼すぎまでいろいろ仕事。昨年度買ったScanSnap ix500のセットアップもする。研究室のデスクトップ機(Vostro 200)の内蔵DVDプレーヤーが動かなくなっていたのだが、ファームウェアなどを更新したら動くようになった。ScanSnapは優秀だが楽々なんとかというのは今一つ操作性が直観的でない気が…

今日は入学式だったようだ。お昼すぎに文学部の新入生ガイダンスがあったので挨拶に行く。その場でL4のクラス担任になったことを知るが、聞くところによるとあまり仕事はなさそうだ。

昼下がり、大学院生のガイダンスにも出ようとするが、とくに必要なかったようなのでそそくさと退席する。入院おめでとうございます。無事に退院してください。

夕方、某病院で某勉強会。今日も勉強になる。それからしばらく研究室で雑用し、喫茶店で一服してから帰宅。

夜、某妻のご家族が手伝いに来てくれていたので、おいしい御飯にありつく。もちろんいつもおいしいんだけど。

夜中、娘と風呂。それから寝かしつけ。1時間以上かかる。

真夜中、新聞を読む。もう少し仕事をするつもりだったが、もう寝る時間だな。