え、こだまの世界?

A day in the life of...?

論文リバイズ、iMac購入

今日一番印象に残っているのは、研究室で初めての夜を過ごしたことか。あと、iMacを買ったこと。またPCを買ってしまった。

研究室ですがすがしい朝を迎える。お昼ごろまで論文のリバイズの作業。

お昼に帰宅して風呂。Zenbook PrimeのOSをWindows8にアップデートしておく(2月から高くなるため)。なんだかんだしているとすぐに夕方になってしまう。

夕方、バスで京都駅に出て、某ビックカメラで取り置いてもらった27インチのiMacを購入。昨日電話で聞いたときは「持って帰れますよ」と言われたが、お、重い。バスで百万遍に行き、そこから研究室に運ぶまでに死ぬかと思った。途中、某サブウェイで夕食。

夜、某オンライン研究会をはさんでiMacをセットアップする作業。AquaSKKの辞書が設定できず、かなり苦しむ(以前やったはずだが、やり方を忘れた)。

APPLE iMac 27

APPLE iMac 27"/2.9GHz Quad Core i5/8GB/1TB MD095J/A

ついでにMagic Trackpadも購入。

論文リバイズの推敲をしないといけないが、力が尽きつつあるな…。