え、こだまの世界?

A day in the life of...?

ホテルにて

ロッテルダムに無事着いたのはいいが、もう一駅乗ろうと思って切符の買い方がわからず、現金もないので結局1.5キロほど荷物を引いて歩くことに。不合理。ホテルは無事に見つかったが、こないだのイタリア出張のときと同様、フラットを貸すタイプのところでホテルには誰もおらず。公衆電話から電話をかけようとしてもうまくいかず、困ったので近くの喫茶店のお姉さんに窮状を伝えると、電話を貸してくれてなんとかなった。ふう。

ホテルにチェックインしてからプリペイドの電話を買いに出かけたら、ちょうど6時ですべての店が閉まってしまう。しくしく。ATMもなかなか見つからず、しばらく一ユーロしか手元に現金がない状態が続く。imprudent。

夕方、オーストラリアの某氏らと合流してビール(お金がないのでおごってもらう)。それからレストランに行き、ビールと食事(またおごってもらう。ありがとうございます)。パスタを頼んだらとんでもない味でびっくりした。ちょっと食べるものには気をつけよう。

10時を過ぎていたがまだ明るい中を歩いて戻ってくる。帰りにATMを見つけて無事にいくらか現金を入手。今日はもう寝よう。左足のふくらはぎが飛行機に乗っているときから痛いが、寝たら治るだろうか。