え、こだまの世界?

A day in the life of...

空港にて

荷物をまとめてから2時に寝て6時に起きる。シャワー、シリアル。予定より10分ほど遅れて出発。タクシーがすぐに捕まったのでスカイライナーが出る15分前には日暮里駅へ。車内では朝刊を読んで少し寝る。

8時半ごろに無事にチェックイン。しばらく喫茶店。何かどたばたしていて気持ちが落ちつかない。深呼吸。報告の準備が3分の1ぐらいしか終わっていないのも気になる。まあ、日本語のスライドを英語にする作業が大半だし、発表は木曜日なので何とかなるだろうと高を括っているわけだが。しかし、まだ大会プログラムもロクに目を通していないし、そういうのがつもりつもってアタラクシアを妨げているのだな。ホテルに着けるかとかもあまり自信がないし。備えあれば憂いなし。とはいえ、Que sera, sera. あとは本番勝負ということでがんばろう。