え、こだまの世界?

A day in the life of...?

デヴィッド・コパーフィールド、中掃除など

昨晩は夜更かしをして『デヴィッド・コパーフィールド』を最後まで観る。ディケンズ原作のBBC映画で、若き日の主人公をハリー・ポッターダニエル・ラドクリフが演じている。オリバーツイストもそうだったが、貧しい少年が勉強して幸せな結婚をするまでの波乱の人生を描いた娯楽小説。当時の風俗を知りたくて見ているわけだが、ちょっと長いな。しかし、ユーライア・ヒープなどおもしろい人物も出てきて勉強になった。C+

朝、少し遅めに起床。ひげ剃らず。朝食。

午前中は娘と留守番。一階の掃除。大掃除とは言えないが、中掃除ぐらい。

お昼、蕎麦。

午後は一年を簡単に振り返る作業。昼下がりに昼寝をしたら日が落ちていて、あっといういう間に一日が終わる。論文の〆切があるのだが。

夜、しばらく娘をあやす係。たまっている新聞を読む。それから夕食。

夜中、食器を洗ってから娘を風呂に入れる。これから近くの神社にお参りに行って、よく寝る予定。