え、こだまの世界?

A day in the life of...?

元旦、親戚来訪、今年の抱負

元旦。少し遅めに起床。お雑煮。年賀状が届く。

午後に来客があるため、お昼から再び中掃除。

昼下がり、某母親と兄夫婦とその息子が訪ねてきてくれる。歓談。いろいろもらいものをする。感謝。

夕方、力尽きて少し寝る。寒いせいか、肩と首が凝って仕方がない。

夜、某妻と娘の三人で電車を乗り継いで妻の実家へ移動。着いてから御節料理をご馳走になる。

夜中、風呂にゆっくりつかる。それから一年の計を考えようと思っていたが、興奮してなかなか寝ない娘の世話をしていたらあっという間に真夜中になってしまった。

今年の抱負(α版)

  • 某妻と子どもを最大限ケアする
  • 某院生の博論を終わらせる
  • 今後10年間で考えるべき問題を三つ考える(一つはカント、もう一つは幸福について)
  • 英語論文を国際誌に投稿する
  • 週二で運動する
  • 生き方を見直し、不合理な習慣は捨てる