え、こだまの世界?

A day in the life of...

So You Want to Be a Political Philosopher?

政治哲学者になりたいのかい?
だったらこれから言うことをよく聞くんだ
サンデルの正義論を買ってきて
少し時間をかけて三つの理論を覚えるんだ
髪の毛を薄く短くして赤いネクタイを締めたら
全てはうまくいくはずさ


そしたらもう街へ出る時だ
編集者は君をがっかりさせないだろう
出版社に魂を売るんだ
部数のことばかり考えている人達に
そしたら一週間かそこらでベストセラーになり
女の子にもみくちゃにされるだろう


(コマーシャル)


金や名誉のために自分を売るなんて
奇妙なゲームだと思わないかい?
少し頭が狂ってる
お金と名誉と共同体の善


自分が何者か忘れちゃいけない
君は政治哲学者なのさ!

The Byrdsさん、ありがとうございます。