え、こだまの世界?

A day in the life of...?

今日の日記

朝、遅くに起きる。ゆっくり新聞を読んでいたが、某先生から招集がかかったので、荷物をまとめて家も片付けてからタクシーで大学へ。だいぶ遅刻したが、少し某相談。

その後、研究室でしばらく雑用したあと、地下鉄を乗り継いで渋谷へ。そこからバスに乗って某病院に行き、妊婦検診に来た某妻と落ち合う。ちょっと検査に引っかかったそうだが、大丈夫とのこと。

その後、バスで渋谷に戻り、少し寿司を食べたが、病み上がりに生ものがよくなかったようで、あとで盛大にお腹を下すことに。

夜、電車とタクシーを乗り継いで某妻の実家へ。ご飯を少しいただいたあと、お腹の調子を崩す。ふう。

夜中、早めに風呂に入らせてもらう。いろいろやるべきことはあるが、もう寝よう。

(追記)そういえば、今朝、お湯を沸かそうと思って台所に行ったときに気付いたが、一晩中ガスコンロを弱火で付けっぱなしにしてた。厚手の鍋を空焚き。幸いなんともなかったが、ニアデス体験だった。火事にならなくて良かった。今後くれぐれも気をつけよう。