え、こだまの世界?

A day in the life of...?

地震

朝、定時起床。シャワー、朝食。

定時出勤。

昼下がり、某卒業旅行で伊豆高原に行こうと山手線に乗っている途中、大きな地震でストップ。一時間半ほど待たされる。ネットにつながっているのでその間にも東北地方ではかなり深刻な状況になっていることが刻一刻とわかった。旅行は中止に。

夕方、山手線の線路を歩いて田町駅に行き、ごく普通にやっていた居酒屋で早めの夕食。

夜、二時間ほど歩いて渋谷へ。道路は渋滞が続き、大勢の人々が歩いていた。JRは終日復旧せず。一部の地下鉄や私鉄は運営を再開していたが、結局某所で皆と一晩過ごすことに。もともと宿泊するつもりで荷物を持ってきたので、食べ物や飲み物があって当面は困らない状況。というわけで、とりあえずは無事。別のところにいた某妻も、幸いなことに実家に帰ることができた様子。