え、こだまの世界?

A day in the life of...?

Hongo Political Philosophy (HongoPP.com)

crunchyfrog.jpのドメインネーム更新期限が迫っていたので、ものはついでと別のドメインネームを取得。HongoPP.comに。二年間分取っておいた。

さくらレンタルサーバの方のドメインネーム追加は簡単だったが、Xoops Cubeの方でドメインネームを変更する方法がわからず、1時間半近く苦しむ。mainfile.phpの該当箇所を変更すると、管理者としてログインできなくなるワナ。ググるとみなはまるワナのようだ。この記述が役に立ったが、なんとなく動くようになった感じ。すべての手段を試してもなおログインできないときは、とりあえず別のブラウザで試してみるというのも手なのかもしれない。

さくらのサーバが遅いのか、DNSサーバの関係なのか、動きが遅い。こんなもんなのかな。