え、こだまの世界?

A day in the life of...?

地デジアンテナ

いろいろ苦労しています。

YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA

YAGI 地上デジタルアンテナ アリスブルー UWPA

先日買ったバッファローの地デジチューナーを、現在家の壁についているテレビのソケットにつないだところ、屋上のアンテナの方向が悪いらしく、うまく見えなかった。そこで、試しにこれを買ってみた。屋外でも使えるようだが、とりあえず屋内で。

方向をうまくすれば、アナログでVHFだったものは、だいたい見えるようになる。ただし、放送大学とTokyoMXはダメ。BSも見たいのだが、そのためにはまたチューナーか何かを買わないといけない。とりあえず、様子を見るか。

しかし、地デジを見るためにアンテナを右に向けたり、左に向けたりというのは、いかにも原始的でバカらしいな。

ついでに、洗濯機で洗って死んだものと思われていたiPod Shuffleが一年半ぶりに復活。すごい。

Apple iPod shuffle 1GB ブルー MB227J/A

Apple iPod shuffle 1GB ブルー MB227J/A