え、こだまの世界?

A day in the life of...

Bluetoothヘッドセット(MW600)

ソニーウォークマンからiPod touchにMP3プレーヤーを変えたところ、音質が気になったのでノイズキャンセリングのあるbluetoothヘッドセットを探してこれを購入してみた。売れ筋の商品だけあって、大変優れている。*1

3台までペアリングできるので、PHSiPod touchiPadをペアリングしてみた。どれを使うかはリモコンの部分で簡単に変えられるし、bluetoothで電話もできるようになったので大変便利になった。電話はかかってきても気づかないことが多かったが、これでちゃんと電話に出られそうだ。

というか、初めからこれを知っていれば、iPadさえあればiPod touchは必要なかったことになる。iPadは32GBなので、こちらに音楽を入れることにしよう。

目立つ欠点は、キーロックの機能がついていないことぐらいか。胸ポケットにひっかけておいたところ、満員電車に乗ったら勝手にボタンが押されてしまった。間違って電話をかけないかちょっと心配だ。それ以外は大変満足している。

*1:追記。これには通話時のノイズリダクション機能はあるが、音楽を聞いているときのノイズキャンセリング機能はない。