え、こだまの世界?

A day in the life of...?

図書館で借りた本 (上司のルール)

あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール (アスカビジネス)

いつ上司になるのかよくわからないが、組織のルールについては勉強したので、とりあえず借りてみた。アクシデントを想定してスケジュールに余裕を持たせること、上司と部下のコミュニケーション・ギャップは埋まらないという自覚を持つこと、言葉のドッジボールではなくキャッチボールをすべきこと、部下の不平不満を克服すべき課題に変換すべきこと、上司から部下にも報・連・相が必要なこと、などが勉強になった。他にも数冊借りたが、時間がないのでまた今度。