え、こだまの世界?

A day in the life of...?

アカデミックデイ、Apple Watch 10など

遅めに起床。シリアル、朝刊。シャワー。ネコの相手。

朝、荷物を取りに大学へ。急ぐこともあり某妻の電動自転車を借りる。それから自宅に戻り、たくさんPCを抱えて御池へ。

午前中からアカデミックデイ@セスト御池。某院生らとパンデミックELSIのポスター発表。某院生が客引き(?)が上手なので、ひっきりなしに来場者対応。老若男女、いろいろな人とお話する。

お昼は遅めにコンビニのおにぎりなど。

昼下がり、もう一件のちゃぶ台トークもする。こちらもたくさん来場者の方が来て、2時間あっという間に終わる。いろいろ話して勉強になりました。

夕方に無事終了。後片付けをして、烏丸御池の居酒屋で慰労会。

終了後、荷物を担いで四条のApple Storeへ。Apple Watch 10を受け取る。メールで事前にiPhoneとの接続解除をしておけと連絡があったが、シリアル番号を調べるためにストアで再度接続をすることに。よくある罠なんだそうな。たぶん次回も同じことをするな。ついでながら、身分証明書にマイナカードは使えないとのこと。Apple、大丈夫なのか。

それから重い荷物を抱えながら河原町御池まで歩いて戻り、そこから自転車で帰宅。よく歩いた。

夜中、シャワー。いろいろやるべきことはあるが、今日はもう店じまいか……。