え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某講義、某ワクチン接種など

定時起床。シリアル、朝刊。

朝、洗濯物を干したりしてから自転車で大学へ。某翻訳チェック(2件)。某オンライン打ち合わせなど。あっという間にお昼になる。

お昼、中央購買部に買い出しに行くが、マスクを忘れてしまい、結局何も買えず。研究室の在庫のカップパスタなど。授業準備。

お昼すぎ、某英語生命倫理安楽死

昼下がり、某ドイツ人におみやげに八つ橋を渡す。少し一服してから、岡崎に行き、Covidワクチン4回目を受ける。流れ作業ですぐに済む。それにしても岡崎は楽しそうでよい。なぜ研究室に閉じ込もって(しかも工事中で窓の外が見えない建物の中で)研究しているんだろうとか考える。喫茶店でも大抵の仕事はできるしな…。

岡崎で娘と合流してクレープ。娘は体調が悪いようで、帰宅してすぐに寝込む。洗濯物を取り込む。

夜、米国中間選挙の結果を見ながら夕食。食後、少し仮眠。私も疲れているようだ。

夜中、風呂。ニコマコス。寝るべし。