え、こだまの世界?

A day in the life of...

自宅待機、某索引作りなど

少し遅めに起床。ソファ。窓を細目に開けて寝ていたら寒かったので明け方に閉めた。シリアル、朝刊。ゴミ出し。

朝、娘がオンラインで授業に参加するのを見届けてから、ちょっと大学に立ち寄っていくつか必要な荷物を持ち帰ってくる。ついでにドラッグストアで買い物。

午前中は某校正原稿を見直しながら索引項目を拾う作業。結局昼下がりまでかかる。索引作りは作業が面倒だが、語句や表現の統一の必要性を自覚できるところがよい。お昼はカップラーメンなど。

昼下がりからはメールその他。いろいろ仕事が溜まっている。平熱だが、体調も気のせいか悪いような。明日は抗原検査キットで検査してみるか。

夜、娘とカレーを食べに外出と思ったら、カレー屋が臨時休業のため、ピザを買って帰ることに。少しワイン。娘の宿題の手伝い。

夜中、少しスイッチなど。シャワー。寝るべし。