え、こだまの世界?

A day in the life of...

娘のオンライン始業式、某原稿執筆(感染症)など

定時起床。少しだけ某翻訳(まだ第6章)、朝食、身仕度、娘の算数の手伝い。
午前中は娘のオンライン始業式の手伝い。学活もオンラインで。無事に終了。家の中が見えないように、机の配置を変えてみたり。
お昼、簡単にうどんを作って食べた後、研究室へ。しばらく雑用。授業をどうするかを考えないといけない。
昼下がり、某君に手伝ってもらいながら少し本を選ぶ作業など。ちょっと方針が間違っていたようなので、軌道修正が必要。それから某原稿を書く作業など。
夕方、娘を学童に迎えに行き、帰宅。
夜、夕食。その後、少し新聞など。
夜中、風呂。それからまた某原稿(感染症)など。とりあえず某編集者に原稿を送っておく。日付が変わってしまったのでさっさと寝るべし。

f:id:satoshi_kodama:20200407124708j:plain

これは桜ではなく何なんだろう?

f:id:satoshi_kodama:20200407180830j:plain

夕方の鴨川