こだまの世界

A day in the life of...

娘の歯医者、好きな本を選ぶ作業など

定時起床。少しだけ某翻訳、朝食、身仕度、娘の算数の手伝い。英国女王がひさしぶりに国民に向けた特別なスピーチをしたそうだ。
朝、娘を学童に送り、自転車で大学へ。午前中はメールの返事など。
お昼、某中央購買部で買ったパンなどを某君とCOVID-19の話などをしながら食べる。朝日よりも産経の方がおもしろいと伝えておく。そのあと、教室のガイダンスの相談などもする。
お昼すぎ、某委員会。
昼下がり、少しだけ某原稿の続き。いろいろやるべきことがたまっている。
夕方、早めに娘を学童に迎えに行き、そのまま歯医者に連れて行く。永久歯の奥歯が虫歯になっているため、ドックベストという治療をしてもらう。これは保険がきかないとのこと。娘は何とかがんばって口を開けていた。
夜、帰宅して夕食。少しマンガなどを読んでから過去の日記などを参照しつつ、好きな本を選ぶ作業。
夜中、風呂に入ったあと、その続きの作業。昔はいろいろ物を考えていたようだ。今は忙しくて本も読めない。もう少し心に余裕を作らないと。スマホ依存症をどうにかするべきだな。

f:id:satoshi_kodama:20200406113319j:plain

法学部の中庭の桜