こだまの世界

A day in the life of...

帰牛、某先生と夕食など

少し遅めに起床。昨晩は何度か起きたが、まあソファベッドにしてはよく寝た。テレビを見ながら朝食。少しメール。
お昼前にホテルをチェックアウトし、少し歩いて大きな駅へ。少し時間があったので近くのジョージズホール近辺を散歩。ベルファスト同様、リバプールも19世紀にはものすごく繁栄していたんだろうな。今回はリバプール観光ができず残念。
お昼ごろの電車に乗ってバーミンガムに行き、そこで電車を乗り換えて昼下がりにオックスフォードへ。車内では久しぶりにFeedlyを見る。そこからバスに乗って帰宅。比較的順調に移動。しばらく自宅でゆっくりする。
夕方、シティセンターに行き、京都から来ている某先生とお会いする。某センターを簡単に紹介したあと、某ホワイトラビットでピザとビールを飲み食いしながら歓談。酔っ払う。
夜中、買い物をしてから歩いて帰宅。さっさと寝るべし。

 

リバプール中央駅。

f:id:satoshi_kodama:20200104070024j:image

ジョージズホール。1855年にできたときはディケンズが講演会を開いたりしたそうだ。
f:id:satoshi_kodama:20200104070017j:image