え、こだまの世界?

A day in the life of...

某観光案内、高齢者の尊厳の勉強など

娘に邪魔されたがよく寝る。
午前中は、朝食、掃除機、シャワー、メールなど。
お昼前にバスに乗ってシティセンターへ。日本から来た某氏ら4人とJohn Lewisで会って昼食。そのあと、カバードマーケットやクライストチャーチなどを案内し、昼下がりにコスタで休憩してから解散。
夕方に歩いて帰宅し、少し仮眠。そのあと、少し明日の会合の準備と娘の相手など。
夜、夕食。その後、論文を読む作業。高齢者介護と尊厳関連。私も尊厳というのは使いにくい概念だと思うが、認知症高齢者の扱いなどについては、尊厳の保持を言いたくなる場合があるんだろうと想像する。
夜中、某翻訳を少し進める。まだ少し咳が出るのでよく寝るべきだな。

 

今日のクライストチャーチ。日本人観光客が多かった。

f:id:satoshi_kodama:20200224081206j:image

水仙
f:id:satoshi_kodama:20200224081212j:image