え、こだまの世界?

A day in the life of...?

『ズートピア』、某水族館など

昨晩は2Fで寝た。少し遅めに起床。昨晩から娘と一緒に『ズートピア』を見ている。生物学的決定論の問題にも触れているんだな(肉食動物は生物学的要因があるから結局は変わることはできない)。興味深い。

朝、シリアル、朝刊。『ズートピア』を見終わる。

午前中に一度、荷物を取りに大学へ。娘と歩いて行こうとしたが、途中で帰るというので、あきらめて一度帰宅し、一人で自転車で大学へ。少しだけ勉強。

お昼は某カンフォーラで。お昼過ぎに帰宅。

昼下がり、娘と電車とバスに乗って京都水族館へ。昨日『ファインディング・ドリー』を見た影響もある。年間パスポートが切れていたので購入。実は2年ぶりぐらいだったようだ。金魚展が目当てだったのだが、7月からだそうだ。娘はお絵かきや水遊びをしたりしてそれなりに楽しんだ。お土産を買いたがって難儀する。

その後、バスで京都駅に戻り某ヨドバシカメラへ。娘がおもちゃを買いたがって難儀する。靴を買いたかったのだが、「おもちゃを買ってくれないんなら、パパも靴を買ったらだめ。靴も必要ないでしょ」と言われて買えず。

夕方、バスで帰宅。娘が寝そうになったときに到着し、しばらく機嫌が悪かった。何とか帰宅。

夜、少しだけ某予習をしてから夕食。夜中、娘とシャワー。もう寝るべし。