こだまの世界

A day in the life of...

『寄生獣』大人買い、某セミナーなど

昨晩は3Fで寝た。マウスピースはどうも大きすぎる気がするな。口を開けて寝てしまうようだ。

ちょっとだけ早く起きて某議事録の作成作業。今回の台風(5号)は京都はそれほど影響を受けないようだ。

そういえば、昨晩娘がまた最初から『寄生獣』を見ていたので、「寄生生物は必ずしも人間を食わなくても生存できるということだ」という田村玲子の台詞を踏まえて「人間も必ずしも動物を食わなくても生きていけるんだよ」と言うと、「少しは肉も食べないといけないって、本に書いてあったで」との返答。本に書いてあることがすべて正しいわけではないことを教えないといけない…。

午前中は某編集委員会の議事録作りと、医療用麻薬の某原稿の推敲。

お昼から某予習。ちょっといろいろ間に合っていない。

昼下がりに某カンフォーラへ。いつもパスタを頼むのはあれなので、ついシーフードカレーを頼んでしまった…。

夕方、少し某予習。授業で使うからという名目で、つい『寄生獣』をKindleで全巻購入してしまう。それから某セミナー。ベジタリアニズム。終了後、雨の降る中、バスで帰宅。

夜、夕食。雑誌など。夜中、シャワー。もう寝るべし。