え、こだまの世界?

A day in the life of...?

サンフォード再生医学研究所、ソーク研究所など

遅く寝て、少しゆっくり起床。シャワー、朝食。午前中は新聞を読んだりメールの返事をしたり。

お昼前に某先生の車でSanford Consortium for Regenerative Medicineへ。カフェテリアで食事をしたあと、日本人研究者の方に研究生活一般の話を伺う。

昼下がり、隣にあるSalk Instituteに行き、UCSDで働いている生命倫理学の先生と少し話をする。昨日急にアポをとったわけだが、会えてよかった。建物も美しい。

夕方、いったんホテルに戻ったあと、夜はみなで近所のBreweryへ。歓談。

終了後、近所のスーパーに寄ってもらっておみやげを買う。それから帰宅。風呂に入ったら寝よう。

それにしても、こっちの倫理学者は会う人会う人、「カンティアン」だと言うな。そんなにみんなカントが好きなのか。というか、他に選択肢はないのだろうか。先日、こちらの社会学の先生と少し話したが、米国における功利主義(非)受容の歴史も勉強することにしよう。