え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某親族会議、某研究会、帰洛など

少し遅めに起床。朝食。シャワー。チェックアウト。ゆっくりしていると出発が少し遅くなる。

午前中は武蔵浦和の喫茶店で某親戚とミニ親族会議。人生、考えるべきことはいろいろある。

お昼すぎに本郷三丁目へ。喫茶店で昼食をとり、大学へ。お昼すぎから某CBEL修了生研究会。尊厳死法案をテーマに報告。SGDも参加。現場の医療者や法学者の方が大勢いて、すごくレベルの高い議論。夕方まで楽しく勉強する。このテーマを取り上げていただき感謝。

夜、駅前で懇親会。夜中、新幹線で帰洛。真夜中に帰宅。先日の終末期のクローズアップ現代を見る。

それにしても、法律ってどうやって作ったらいいんだろうか。議員さんに頼みに行くわけにもいかんしな。自分が研究者として何ができるかを考える必要がある。効果的な研究者。