え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某水族館、娘の世話など

少し遅めに起床。食器片付け、シリアル、朝刊。

朝、少し雑用をしてから娘と自転車で岡崎に行き、そこからバスに乗って水族館へ。年間パスを購入。イルカショーも見る。水族館では娘があまり機嫌が良くなく、手こずる。何か買ってくれと言われて断ったあたりからだな。何か対策を考えねば。水族館は前回と比べるとずっと混んでいた。

そのあと、梅小路公園で少し遊んでからバスで岡崎に戻る。娘はバス内でよく寝る。平安神宮付近は朝から新成人と保護者で賑わっていた。そこから近所のタコ焼き屋へ行き、遅い昼食とビール。京都麦酒ってそれなりにおいしいな。それから近所の小学校の校庭で少し遊んで帰宅。

夕方、一瞬仮眠をとり、自転車の修理に出かける。鍵のところが少し壊れているのだが、修理するのも面倒なようだ。しばらく様子をみるか。デヴィッドボウイ死去の報道。69歳。合掌。まあ、音楽は生き続ける。

夜、夕食。娘はあまり見たくないと言っていたが、某妻と一緒にコナンの続きを見る。

夜中、娘と風呂。もう寝るべし。