え、こだまの世界?

A day in the life of...?

初詣、京都駅など

昨晩はゾンビに追われる夢をみる。これが初夢かと思ってがっかり。少し遅めに起床。シリアル、昨日の朝刊。午前中はゆっくり。進撃の巨人を娘に見せたら、「どうしてこの大きな人たち裸ん坊なの?」とのこと。

お昼前に家を出て、岡崎神社へ。ウサギのおみくじを引く。私らしい小吉。学問は雑念が多すぎるそうだ。某妻は中吉、娘は大吉。普通のおみくじもあったことに後で気づく。来年はそちらにしよう。

娘が動物園に行かないというので、それから平安神宮のあたりで遊んで、しばらくしてから帰宅し昼食。

昼下がり、私だけ昼寝。やたらに眠い。

夕方、バスに乗って京都駅へ。娘はバスで寝たりなかったのか、不機嫌だったが、京都駅の建物内や百貨店等で遊ぶ。夜、少し遅めにバスにで帰宅。

夜、夕食。夜中、久しぶりに某妻による娘の散髪。それから風呂。もう寝るべし。

まだ一年の計を考えてない。明日こそよく考えるべし。