え、こだまの世界?

A day in the life of...

娘の世話、Surface Pro 4など

昨晩は深夜までかかって某申請書を一通り完成させる。それから就寝。

朝は少し遅めに起床。シリアル、朝刊。今日は娘の世話をする日なので午前中は娘とマリオなど。

研究室に財布を忘れてきたことに気付き、大学に寄ってから京都駅へ。某ヨドバシで買い物と娘を遊ばせる作業。

もうPCは当分買うまいと思っていたのだが、諸事情で購入。別売の黒のキーボードも入手。ペン先も入手。

昼下がり、娘とアイスを食べる。屋外だがかなり寒さも和らぎ、本格的に春になってきた。

そのあと、娘と京都駅でしばらく遊ぶ。娘は京都駅に住みたいそうだ。ホームレスになりたいということではなく、ホテル住まいということだと思うが…

夕方、バスに乗って帰宅。私も娘もよく寝る。最後は背負って帰宅。洗濯物などを取り込む作業。まもなく某妻も帰宅。

夜、PCのセットアップをしてから夕食。設定は最低限のものだけ。Vivaldiは端末間の同期はできないのかな。いつも同じ作業をするのは大変。キーボードは使いやすいが、キーボードを付けるとディスプレイのウィンドウズマークが触りにくくなるあたりに問題を感じる。

夜中、少し縄跳びをしてから風呂。いろいろすべきことはあるのだが、今日はもう寝るべし。