え、こだまの世界?

A day in the life of...?

年賀状の準備、某研究会二日目など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊、年賀状の準備、シャワー。年賀状の準備は昨年に今年の自分に申し送りをしておいたおかげで、比較的順調に終了した。

お昼過ぎに家を出て、某カンフォーラで昼食。食後のコーヒーがなかなか出てこないので諦めて急いで研究会へ。

昼下がりから夕方まで某研究会二日目。面白かった。

夜、百万遍で飲み会。歓談。京都は人が少なかったので気楽に飲めてよかった。

夜中、タクシーで帰宅。娘と風呂。

ナンシークルーザンの遺産:下記のカンサスの新聞のクルーザンの話は勉強になった。昔クルーザンの話を聞いたときは、州最高裁か連邦最高裁かという違い以外はクインランとどこが違うかわからなかったが、水分や栄養も中止できるという点と、患者の自己決定法の制定の動きにつながったというのが大きなポイントだと思う。