え、こだまの世界?

A day in the life of...?

台風、某講義、某打ち合わせなど

定時起床。朝食、朝刊、シャワー。まだ台風。大雨警報。

朝、なんとか娘を自転車で送ってから大学へ。午前中は某講義。台風のせいか、出席者も少なかったが、一応無事に前期の講義は終わった(あと演習が一つ)。

お昼は購買部のおにぎり。お昼すぎから某氏らと打ち合わせ。昼下がりから某君にも手伝ってもらって雑用。

夕方、もう一件某打ち合わせ。その後、某警察業務の校正作業と某翻訳の校正作業。とりあえずメールして一段落したのでよかった。

夜、大雨のなか、自転車で少し遅めに帰宅。夕食。

夜中、娘とシャワー。

レイチェル・カーソンの簡単な伝記。すぐ読めておもしろかった。カーソンっていろいろ伝記など書かれるだけあって、おもしろい人物だな。『沈黙の春』の社会的インパクトについて改めて勉強になった。カーソンより先に死んだ恩師の先生は果たして幸福だったのかどうか。