え、こだまの世界?

A day in the life of...

某2回生ガイダンスなど

定時起床。朝食、朝刊、身支度。

某妻が娘を送っていったので、食器を洗ったりなどしてから自転車で大学へ。午前中は某原稿のために勉強など。某先生の『幸福とは何か』も読んだのでお礼のメール。最近の英米ウェルビーイングの議論がよくまとめられている。

幸福とは何か (ちくまプリマー新書)

幸福とは何か (ちくまプリマー新書)

その後、某君に手伝ってもらって仕事。メールの返事など。研究室のWiindows機(ASUS)をいじってしまい、時間を無駄にする。

お昼、某2回生向けガイダンス。某先生と某院生・学生らも一緒だったのであまりしゃべらずに済んだ。

お昼すぎ、某カンフォーラで昼食。某外国人来訪に向けたメールのやりとりなど。

昼下がり、ちょっと休憩してから某原稿書きなど。終わらぬ。週末の娘の運動会が台風で延期になるというメールが早々に来る。

夕方、娘を学童に迎えに行き、帰宅。夜、夕食。それから娘の宿題の手伝い。動かないロバを水桶に連れて行くのは大変だ。古いAppleWatchをGiveBackプログラムで回収してもらったが、ロックの解除がうまく行っていなかったので、一からやり直しになってしまった。時間の無駄。愚かだ。

夜中、娘とシャワー。もう寝るべし。