え、こだまの世界?

A day in the life of...

午後、某演習など

お昼は某カンフォーラへ。

お昼過ぎ、某先生から電話など。いろいろ助言をいただく。

昼下がり、某演習。カントの嘘論文。シセラ・ボクの本はおもしろいと思うのだが。カントは自殺の話も嘘の話も狂信的なアウグスティヌスの影響が大きいように思う。 

嘘の人間学 (1982年)

嘘の人間学 (1982年)

 

夕方、某先生と相談したり、メールを書いたり。結局明日の予習も終わらず。また明日の自分にがんばってもらおう。

夜、帰宅して夕食。カレー。夕刊。娘の宿題の手伝いなど。シャワーを浴びたら寝るべし。娘用に45cmのバランスボールを購入。

そういえば、Apple GiveBackでAppleWatch2を無事に回収してもらった。二度目でうまく行ったのでよかった。AppleWatch2に比べると、AppleWatch4は断然速くてやはり快適だ。

ポスト・ヒューマニズムの学術誌ができたようだ。韓国の研究所が作ったとのこと。サヴァレスキュ先生も寄稿しているな。