え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某授業、某勉強、紙のノートなど

定時起床。髭剃り、朝食、朝刊。

朝、娘を保育園に送ってから大学へ。午前中は少し某授業に顔を出したあと、某文閲で徳倫理の勉強。お昼は百万遍でカレー。

お昼すぎ、某君らに手伝ってもらっていろいろ雑用。昼下がり、某先生らと打ち合わせ。

夕方、某授業に少し顔を出したあと、研究室で徳倫理の勉強。間に合わない。

夜、娘を迎えに行ってから帰宅。夕食。

夜中、娘と少し散歩したあと、一緒に風呂。体調も少し不安なので、今日ももう寝るしかない。

そういえば、二ヶ月前ぐらいから、紙のノートを再び使うようになっている。昔からノートを取るのが苦手だったのであまり上手くいきそうにないが、もうしばらくノートに論文のメモなどを取ってみよう。一つ不思議なのは、思ったより漢字が書けることだ。字が相変わらず汚ないのは同じだが、漢字を書く力もそれほど失われていなかった。15年以上、まともにノートを使ったり、字を書いたりしていなかったはずだが。