え、こだまの世界?

A day in the life of...

(だいぶ遅い)ハーフタイムの反省

今年は諸事情で遅れた。

  • 関西弁で講義できるようになる:ぜんぜんダメ。後期がんばろう。
  • すぐにメモを取る:まあまあ。メモ帳その他を手元につねに置いておくこと。
  • 毎月月初めに予定を立てる:なるべく予定表はちゃんと書くようにしているが、もう少し予定表とToDoは頻繁に確認すること。
  • 予定に従って行動する:短期的には計画に従っているが、長期的にはだめ。そもそも長期的な計画がない。いずれにせよ夏休みの宿題がんばろう。
  • 週二で運動する:週一になっていていかん。
  • シジウィックの翻訳を完成させる(のを手伝う) :忙しくて別のことをやっている。
  • 今年の標語think outside the box:教員を長くやっているせいか常識的思考が染みついている。現代日本の常識なんて大して大事ではないのだから、もっと箱から出た思考ができるようにならないといけない。

というわけで、どれも今ひとつだな。あと一年ももう4ヶ月しかないが、がんばろう。