え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某応用哲学会など

本日は南山大学で某応用哲学会に参加。初めて学会員として参加したこともあり、真面目に聴いたらおもしろかったが疲れた。

定時起床。髭剃り、シリアル、朝刊。荷物をまとめて京都駅へ。新幹線で名古屋へ。いろいろ地下鉄を乗り過ごしたりしていると、南山に到着したのはお昼前。一つ報告を聞いたあと、カレー屋で昼食。

お昼すぎからCritical Writingのワークショップに出席。とてもおもしろかった。Critical Thinkingだけでは、論文を書く力は十全には付かない気がしていたので、今後の発展が楽しみだ。

夕方、総会と宇宙倫理シンポに出席。シンポの最後の20分を除いて、居眠りをしなかったので、わたしにしてはかなり真面目に聴いていた方だと思う。

夜、食堂で懇親会。歓談。食事もおいしかった。幹事が優秀だ。体調が落ちてきていたので、一次会で失礼して某師匠と地下鉄で栄へ。地上に出ると結構な雨。ホテルが駅から遠かったので、コンビニで傘を購入してからチェックイン。勉強しようと思っていたが、さっさと寝るべきだろう。