え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議、応哲など

今日は午前中は自宅で仕事、午後は某会議。あまり何もできなかったが、朝から急用の某相談なんかが入って結構たいへんだった。

定時起床。寝不足気味。髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。午前中は浴室乾燥機の工事があったため、自宅で用事。

お昼すぎ、桝形商店街で弁当を買って大学へ。しばらく某翻訳作業。

昼下がりから某会議。夕方まで。それから某翻訳の一部を某編集者に送る。諸事情から遅れていて申し訳ない。

日が暮れる前に急いで帰宅して娘を保育園に迎えに行く。今日も「お月さまは?」と言って、雲の合間にときどき現れる月を見つけては喜んでいた。

夜、夕食。そのあと食器を洗う。夜中、娘の寝かしつけ。例によって少し寝落ちする。

真夜中、風呂。もう寝るべし。一日は短かい。

そういえば、ようやく応用哲学会の会員になった。新しい学会に入るのは久しぶりだ。