え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某先生と後楽園で夕食など

今日印象に残ったのは、某先生とわたしの家族とで、後楽園で夕食をご一緒したこと。お世話になっていながらなかなか娘を会わせることができなかったのだが、引っ越す前に娘を披露できてよかった。

朝、定時起床。ゴミ出し、朝食、朝刊。娘は某妻が保育園に連れていってくれたが、朝のドタバタでイライラしている妻と少し口論になりしばらく憤慨して過ごす。お昼前に某翻訳作業。

お昼、髭を剃ってから寿司屋で昼食。それから自宅に戻ってきてしばらく雑用。昼下がり、引越しの準備を少しする。

夕方、娘を迎えに行き、そのままタクシーで本郷三丁目へ。某研究室に初めて娘を連れて行く。挨拶させようと思ったが、人見知りの娘は始終泣いており、あまり挨拶にならなかった。それから某先生とタクシーで後楽園へ。某妻とも合流し、某バイキングのレストランで夕食。娘もリラックスしていたので楽しく食事ができた。

夜中に帰宅。今日は娘に一緒に風呂に入ってもらえず。メールなど雑用。それから風呂。

真夜中、さらにメールなど雑用。部屋の片付けも少し。どうも風邪気味なのでよく寝よう。