え、こだまの世界?

A day in the life of...?

御霊祭りなど

昨晩は映画を途中まで見て就寝。少し遅めに起床。髭剃り、シリアル、朝刊。

朝、隣の方に町内のお地蔵さんの掃除の仕方を教わる。それからしばらく娘と散歩。お昼前にシッターさんの人に入ってもらい、研究室へ。お昼すぎまで雑用。お昼は某サブウェイでテイクアウト。

昼下がり、某翻訳作業。それからまた雑用。

夕方、某妻と丸太町のあたりで某用事。それからたこ焼きとビール。そのあと、今出川の某喫茶店でコーヒー。

帰宅するとちょうど御霊祭りの行列が近所に来ていたので娘を連れて見に行く。神輿まで見て帰宅。娘は獅子舞の獅子にかまれて少し怯えていたが、馬や牛も見れて楽しんだようだった。

夜、夕食。ワイン。夜中、娘と風呂。食器を洗ってから娘の寝かしつけ。真夜中まで。

映画の続きを見て新聞を読んだら寝よう。