え、こだまの世界?

A day in the life of...?

『バットマン・ダークナイト・ライジング』、某先生宅再訪、家の片付けなど

今日一番印象に残っているのは、某先生宅のネット環境の問題を解決したこと。とりあえず、何とかなってよかった。

昨晩は『バットマンダークナイトライジング』を最後まで見てから寝た。感想はここ。おもしろかった。

朝、少し遅めに起床。シャワー、シリアル、洗濯。それから某先生宅まで歩いていき、しばらくネット環境がどうなっているかを調べて、問題解決する作業。地下室では無線LANや電話が通じにくいなどの問題があったが、某NTTのホットラインの助けも借り、お昼ごろに無事に解決。それからついでに、昨日買ってきた無線LANルータを設置して、PCがどこでも使えるようにする。

お昼すぎに自宅に戻り、某妻と讃岐うどん屋で昼食。それからまた自宅に戻り、夕方まで家の片付け。服をたくさん捨てる作業。

夜、某妻と一緒に某妻の実家に移動。ついでに駅前の本屋で『中央公論』の3月号を購入。2013年の新書大賞の選外に某書が入っていたので。それから夕食をごちそうになる。

夜中、風呂に入ってからしばらくテレビ鑑賞し、娘が風呂から出てきたのでその相手。寝かしつけをやっていたら、まだ本調子ではないようで、咳込んだ拍子に二回戻した。布団がすっぱくなる。

さっさと寝よう。