え、こだまの世界?

A day in the life of...?

家族で散歩など

今日一番印象に残ったのは、娘との散歩。

朝遅めに起床。シリアル、朝刊。

お昼前から買い物がてら娘と妻で散歩に出かける。小石川植物園に行こうと思って途中まで行ったが、芝生がまだ雪に覆われているようなのと、(今まで気付かなかったが)震災後、小石川分館の修復作業のため西側の門が閉まっていたこともあり、そこはあきらめて窪町公園と占春園および教育の森公園のあたりを散策。帰り、試しに娘に氷川神社の階段をよじ登らせたら最後まで登り切った。

お昼すぎに帰宅。昼食。その後、娘と一緒に夕方まで昼寝。何時間でも寝られる。そういえば鼻翼の裏側あたりに口内炎ができているらしく、押さえると痛い(押さえなければいいのだが)。ちょっと弱っているのだろう。

夕方、しばらく娘の相手をしてから夕食。

夜中、妻が娘を風呂に入れているあいだにWiiで少し運動し、風呂。そのあと、Eテレの京都学派の番組を途中から見ながら食器を洗う。もう寝る時間。週末は家族と団欒できていいが、他はあまり何もできない。