え、こだまの世界?

A day in the life of...

某論文投稿、論文指導、加湿器購入

朝、娘にFaceTimeで起こされるが、寝不足だったので30分ほど寝かせてもらう。それからまたFaceTime、シリアル、朝刊、髭剃り。

午前中に二条城そばの区役所に行き、来年度の保育園入園について相談。申請書類をもらう。それから大学へ。午前中は某翻訳作業と某論文推敲。お昼ごろに無事発送。新聞も読む。

お昼過ぎに遅めの昼食。昼下がりに論文指導。ミル。夕方、論文指導。ヒューム。夜、オンラインで本郷の某OD生の論文指導。疲れる。

夜、バスで三条河原町へ。讃岐うどん。閉店間際の某ロフトで急いでよく調べもせず加湿器を買う。わたしの購買行動は往々にして、「こうであったらいいな」という希望的観測に基き購入するというものなので、希望的観測や願望によって不合理な買い物をせぬよう、少し反省しなければならない。とくにPC類。とりあえず衝動的に買いそうになったら思い留まるという格率に基いて行動すること。

夜中、帰宅してサッカーを途中から見る。おもしろい。それからしばらく読書など。

もう真夜中なので店仕舞いにしてさっさと寝よう。明日の自分の時間を奪ってはいけない。

mood ハイブリッド式加湿器 ブラック MOD-KH1203(BK)

mood ハイブリッド式加湿器 ブラック MOD-KH1203(BK)