え、こだまの世界?

A day in the life of...?

研究室のLAN環境の不具合

定時起床。娘とFaceTimeしながらシリアル。髭剃り、朝刊。

朝、バスで大学へ。午前中はiPS細胞関連の勉強。目ぼしい社説に目を通して少しだけ物書き。

そのあと、研究室のLAN環境を整えようとして自分ではうまく行かず、ストレスが貯まる。PC関連って、いつもこうなんだよな。

昼下がり、某翻訳作業。

夕方、某演習。パーフィット、マッキー。

そのあと、情報管理室の人にLAN環境の不具合を見てもらう。複数の原因があったようで、つながるのは明日になるようだ。おかげで助かったが、どっと疲れる。

夜、いろいろ雑用。仕事が終わらず。あせっても仕方ないので深呼吸だな。

夜中、某サブウェイで夕食。バスで帰宅後、近くのコンビニで週アスを買おうと思ったが、10軒近く歩き回っても見つからず。明日本屋で買うことにする。

SamsungのGalaxy yのバッテリーの持ちが悪いのでモバイルバッテリーを購入。またかばんに入れるものが一つ増えてしまった。