え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某演習、留守番など

今日は日中は明日の講義の準備などを、夜は娘の世話をしていたらあっという間に終わってしまった。学期が始まると心の余裕がなくなるな。

昨晩、自宅の無線LANがうまくつながらなくなってしまい、それを直すために夜更ししてしまったが、定時起床。ゴミ出し、髭剃り、朝食、朝刊。

朝、娘を送ったあと、しばらく自宅で無線LANの設定。最終的にWEPをWPA2-PSKに変更したらうまくつながるようになった。まだWEPを使っていたのは秘密。それにしても時間の無駄。それから大学へ。

研究室で明日の講義の準備など。お昼は少し遅めに中央食堂で。

昼下がり、某翻訳作業。それから某演習。本日はガイダンスのみ。そのあと、いろいろ相談。

夕方、少し早めに帰宅。娘が風邪気味だったら病院に連れて行こうと思っていたが、保育園に行くと元気そうだったのでそのまま帰宅し、しばらく階段などで遊ぶ。

夜、本日は某妻が出かけていたため、(すでに用意されていた)娘の食事を準備し、自分も適当に食事。残りのワインも飲む。それからまたしばらく二階で遊んだあと、風呂。

夜中に某妻が帰宅。一緒に寝かしつけをやる。

真夜中、新聞と週アス。いろいろすべきことはあるがもう寝ないと。

花水木が美しい季節だが、花水木は背が高いのであまりきれいな写真が撮れない。