え、こだまの世界?

A day in the life of...

雑用、東京へ

少し早めに起床。メール、髭剃り、ゴミ出し、朝食、朝刊。今朝は娘がなかなか朝食に手を付けず、保育園に送ったときも泣き出したりして情緒不安定で困った。しかし、単に二日ほど大が出ていないことに由来するのかもしれないと某妻に言われ、そういうものかもと思った。我々は思っているより生理的作用に影響を受けるものだ。

朝、バスで大学へ。午前中は某君に手伝ってもらって雑用。組立式のホワイトボードができたので、研究室に以前からあった安楽椅子と衝立を倉庫に移動する(安楽椅子哲学の排除!)。

お昼、某妻が来たので一緒に弁当を食べ、少し用事がてら散歩。

お昼すぎから昼下がりまで、いろいろ雑用。

夕方、帰宅して急いで荷物をまとめ、京都駅へ。新幹線で東京へ。週アスと、シンガーの自伝を途中まで。おもしろい。

夜、本郷で某氏とビールと酸辣麺。そのあと、某氏も合流して三人で某氏の研究室でビールなど。歓談。午前中は研究時間に当てるべきだという指摘を受け、その通りだと思ったので来週から極力そうしよう。午前中に雑用をすると、午後使いものにならないときが多いので。

真夜中に解散してホテルにチェックイン。しばらく雑用。