え、こだまの世界?

A day in the life of...?

娘に泣かれる、iPod touch交換、年賀状の続きなど

少し遅めに起床。朝食、掃除、シャワー。

午前中は本三の喫茶店で少し再生医療の勉強。お昼すぎ、某氏と寿司。いろいろ相談。

昼下がりから、某ミーティング、某研究会、某ミーティング、某ミーティング。日が暮れるまで。国際会議が近いので、いろいろリハーサルなど。

夜、某先生といろいろ相談。それから帰宅。

5日ぶりに娘に会ったところ、30分ほど激しく泣かれる。どうも覚えていないようだ。1時間経つと機嫌がよくなったが、思い出してくれたのか、あるいは誰か新しい人と知り合ったと思っているのか。。。

夜中、夕食後に少し寝る。それから風呂。某妻の旧型iPod touchiOSを更新したら、データが全部飛んでしまったので、ついでにわたしのiPod touchと交換することに。某妻のは古いが32GBなので、一方、iPad2も持っているわたしはカメラが必要ないので、それで交換。ただ、古い方はマイクも付いてないんだよな。ついでにわたしの約3ヶ月分の家計簿データも失われてしまい、ショックを受ける。

真夜中、年賀状の続き。面倒くさい作業だが、いろいろお世話になっている人のことを思い出すとhumbleな気持ちになる。そういう効用はある。

映画を見ようと思ったが、時間切れ。寝よう。