え、こだまの世界?

A day in the life of...?

VAIO購入

先日、生協で注文したVAIOが届いた。ノートを買うのはひさしぶり。Dynabook, Let's Noteと来て、今回はVAIO (VGN-Z92JS)。大事に使おう。

主な仕様。CPUやメモリはセール中だったのでアップグレードしておいた。

等々。標準のACアダプタがでかい。ディスプレイが大きいのは快適だ。イーサケーブルの挿し口がACアダプタのとなりなのは、結構使いにくい。

なんか、ダウンロードのスピードが遅いが、セキュリティソフトのせいだろうか。→マカフィーをアンインストール。アンインストールはマカフィーのサイトから削除プログラムをダウンロードしないとできない。なんかすごいぞ。→ダウンロード、速くなった。

SSDなので一応、標準のデフラグは切っておくことにする。ただ、週アス(2009/Aug/11号)によれば、以下のソフトなどを使って数ヶ月に一回程度、「空き容量のデフラグ」をした方がよいようだ。

ついでに、仮想メモリページングファイルなし(システム→システムの詳細設定より)、インデックス作成も無効にしておく(ローカルディスクのプロパティより)。以上、週アス(2009/Aug/11号)の情報。