え、こだまの世界?

A day in the life of...?

ロンドンへ

お昼前に成田。ブリティッシュエアウェイズ。オンラインでチェックインしたのだが、30分ほど並んだ。タイ料理を食べてから出発。

飛行機が飛んでから、朝日新聞に新聞を止めるよう伝えるのを忘れたことに気づく。そのほか、今回はいくつか忘れ物が発生した。某妻にI-told-you-so顔をされて、悔しい思いをする。

  • 朝日新聞→電話すること
  • パジャマ忘れた
  • 歯ブラシを成田空港で買ったが、機内に置き忘れた気がする。

機内では、数時間だけ寝て、あとは映画を見たり本を読んだり。ハンナムプトラ3、How to lose your friends and alienateなど。隣の席の人は最初から最後までゴホゴホやっており、後ろの子供は前の座席を蹴っ飛ばしたりいろいろやっているので、あまり心休まらない旅行だった。

ヒースローからは、初めてヒースローエクスプレスを使う。香港と同じで速い。地下鉄に乗り換えて、グレートポートランド駅で降り、数年前にも二三度お世話になったゲストハウスへ。いったん外出してSainsbury'sで買い物。帰宅してから寝る準備をする。やはり足が疲れた。エコノミー症候群になりそうだ。某妻とロンドンに来るのはこれが初めて。オイスターカードという、東京で言えばPASMOのようなカードも購入。

ネットが遅いので、とりあえずブログで日記を更新することにしよう。